相手 |
VS |
auoo |
サンダ− LV 55○ |
ゴロ−ニャ♂ LV 50○ |
カイリキーは来ない気がする。
というわけで残りのサンダースターミーに対して、
光の壁を張って後続に爆破当ててカイロスにつなげるマイン。
マインカイロスの形にするために爆破で枚数減らしたいので、
ゴローニャよりどっちのエースにも出しやすいカビ。
相手はサンダ−を繰り出した!
auooはカイロスを繰り出した!
とかいいつつ先発リキーだと殴り合わないとだめかなと思ってとりあえずカイロス。
他なら後出しからでもなんとかなる。
auooはカイロスを戻してマルマインを繰り出した!
サンダ−のめざめるパワ−[23]!
マルマインの HP 166→ 119
相手はサンダ−を戻してゴロ−ニャを繰り出した!
マルマインのめざめるパワ−[23]!
効果抜群だ!
ゴロ−ニャの HP 186→ 125
氷
auooはマルマインを戻してカビゴンを繰り出した!
ゴロ−ニャのだいばくはつ[7]!
カビゴンの HP 266→ 0
ゴロ−ニャは倒れた。。
カビゴンは倒れた。。
相手はサンダ−を繰り出した!
auooはマルマインを繰り出した!
カイロスもマインも弱点つかれるし仕方なくカビ。
サンダーが割れたからマイン残ってれば良い。
N耐性がいなくなってカイロスの通りが良くなった。
相手はサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!
マルマインのめざめるパワ−[22]!
カビゴンの HP 266→ 239
(ゴローニャいないのになんでめざパなんだろう)
マルマインのひかりのかべ[47]!
マルマインは特殊攻撃に強くなった。
カビゴンののしかかり[23]!
マルマインの HP 119→ 52
相手はカビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!
マルマインのだいばくはつ[7]!
サンダ−の HP 215→ 63
マルマインは倒れた。。
auooはカイロスを繰り出した!
もうカビゴン受けきれないのでさっさと壁爆破
相手はサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!
カイロスのつるぎのまい[47]!
カイロスのこうげきがぐ〜んとあがった!
カイロスのまもる[15]!
カイロスはまもりの体勢にはいった!
カビゴンののしかかり[22]!
しかしカイロスはまもっている!
カビゴンの攻撃ははずれた。
とりあえず自爆警戒
カイロスのまもる[14]!
カイロスはまもりの体勢にはいった!
カビゴンのじばく[7]!
しかしカイロスはまもっている!
カビゴンの攻撃ははずれた。
カビゴンは倒れた。。
相手はサンダ−を繰り出した!
カイロスにかかっていたひかりのかべの効果がきれた。。
この対戦のポイント。
2連守るの成功率を便宜上5割とすると、
そこに相手が初手爆破する確率を加えると勝率が5割を超えることは明らか。
相手カビは剣恩返し2発域だから恩返しを食らう前に自爆する必要があるので、
早め(2連守るまで)に爆破する可能性は高い。
恐らくカイロスの守るは割れているので、
恩返しと守るの選択は正解率が5割にしかならないため、
初手恩返しに、2連守る+初手爆破の確率以上の勝率を期待するのは難しい。
単純に、恩返しor守るのうち、恩返しを選択すると自爆で即負けだけど、
守るを選択してのしかかりされても即負けにはならないだけの話。
2連のしかかりされた場合は気合の恩返し急所や、
守る失敗で最初からの再試行で5割超えのアド生かして頑張ろう。
3連守るで自爆をかわす拓も普通にあるし。
のしかかり麻痺でS逆転とかが一番無理。
ちなみにこの長文全部後付けで、
「多分守る割れてて初手守る警戒ののしかかりから来るけど、だからと言って恩返し打って自爆でやられたら格好悪いし、そもそものしかかりだと読みを当てて恩返し打っても麻痺でキツイし、それなら2連守るで自爆を避ければのしかかりの麻痺リスク0だし何より格好良いし最強では??」
としか思ってなかった。
サンダ−のかみなり[15]!
しかしサンダ−の攻撃ははずれた。
カイロスのおんがえし[31]!
サンダ−の HP 63→ 0
サンダ−は倒れた。。
auoo WIN!